お知らせ

お知らせ

理数科2年次「課題研究中間発表会」を行いました

 9月10日(火)4校時に、各班の研究の状況について発表しあう「中間発表会」が開催されました。各研究班が4月の班・テーマ決定から現在までどのような研究を進めてきたか、現状での課題は何か、などについて互いに発表し合いました。
 講師として各分野において専門的な研究をしている大学(高校)の先生方をお迎えし、発表や研究に対する貴重な指導・助言もいただきました。2年次生は、論文作成・2月の全体発表会までにさらにしっかりとした研究を重ねていきます。

北海道滝川高等学校の先生方が本校を訪問されました

 9月11日(木),北海道滝川高等学校の2名の先生方が本校を訪問され,教務,理数科,進路指導等について本校教職員と情報交換を行い授業を見学されました。遠路本校においでいただき,ありがとうございました。

秋桜祭2日目

 秋桜祭2日目の一般公開は天候に恵まれ、中庭パフォーマンスも予定通り実施することが出来ました。今年で23回目となる保護者と教員のPTA合唱団も、練習の成果を発表しました。全部で50の団体が発表や出展、パフォーマンスを行い、1500名を超える方に参観いただきました。
 ご来場いただきました皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

秋桜祭1日目

 秋桜祭1日目の校内発表を行いました。午前は管弦楽部のオープニングから始まり、筝曲部・演劇部・ジャズダンス部・軽音楽部が演奏やパフォーマンスをステージで披露し、更に実行委員会企画として「のど自慢」を行いました。午後は各団体ごとに展示・パフォーマンスを行いました。明日の秋桜祭2日目は一般公開になります。ご来場お待ちしております。