お知らせ

2019年5月の記事一覧

第1回浪人激励会について

6月13日(木) 16:30~18:00  河合塾仙台校(ベリスタ館3F B35教室)

6月18日(火) 16:30~18:00  駿台予備学校(5階 53教室)

※平成30年度3年次担当教員が参加します。上記以外の予備校で勉強している浪人生と,自宅で勉強している浪人生は,どちらかの激励会に是非参加して下さい。

 

学友会総会・総体壮行式が行われました

5月16日(木)7校時「学友会総会」が行われました。予算案などの議決に加え、今回は本校の行事(歌合戦、体育大会)の変更・改善等について生徒自らが提案し承認を得るなど、生徒主体の自主的な総会となりました。

 

 

 

 

 

 

また、県総体を間近に控えた運動部の選手に向けた「総体壮行式」が続けて行われました。

吉野校長・篠原学友会長からの激励があり、各部の代表が総体への意気込みを全校生徒に向けて力強く伝えました。

総体における宮一の精鋭たちの健闘を期待しています!

 

 

 

 

 

 

 

管弦楽部「第12回定期演奏会」について

 5月11日(土)に管弦楽部による「第12回定期演奏会」が開催され、無事成功に終わりました。

ご来場いただいた多くの生徒や先生方、一般の方々、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

今後とも管弦楽部をよろしくお願いします。

管弦楽部 定期演奏会のご案内

管弦楽部による「第12回定期演奏会」が下記にて開催されます。

県内の公立高校では唯一のオーケストラです。ぜひご来場いただき、日頃の活動の集大成をお聴きください!

◎日 時:5月11日(土)15:30開場 16:00開演

◎会 場:仙台市若林区文化センター

◎入場料:300円 *当日券は15:30から販売いたします。

◎曲 目:ドヴォルザーク 交響曲第8番

     ドリーブ バレエ組曲『コッペリア』より

     「西郷どん」                 他