同窓生の皆様へ
旧校舎の見学について(令和2年8月27日)


 新校舎建設のために,現在,仮設校舎で授業等を行っております。
 旧校舎のお別れ会については,新型コロナウイルスの影響で開催することができないことから,卒業生個人として見学することを許可制で認めております。
 つきましては下記連絡先に事前に電話をしていただき,当日事務室窓口で来校者受付名簿に記載して見学してください。
                            記

1 連絡先
   電話番号 022-227-3211
   受付時間 平日9時から16時まで

2  見学期間
          10月31日まで平日9時から16時
           ( 11月から解体工事が予定されています。)
          9月12日(土)については平日扱いになります。

3  注意事項   
   当日体温を測り,風邪症状がない事を確認すること
          2週間以内に新型コロナウイルス患者との接触がないこと
          マスク着用のこと

 ※旧校舎においてもまだ学習活動を行っていますので,在校生の活動や進路に影響することがないように新型コロナウイルス対策等衛生面については十分な配慮をお願いします。

 

 令和2年度 日本学生支援機構予約奨学生の募集について(お知らせ)

 
浪人生(2浪まで)の皆様へ

  日本学生支援機構の予約奨学生の募集が4月下旬から始まる予定です。 今年度は夏休みまでの期間に2回の募集期間があります。1回目の申し込みが、4月24日(金)から5月31日(日)までとなっているので、浪人生の希望者は、奨学金担当までご連絡ください。必要書類を差し上げます。

(担当:浅野 宮城第一高等学校・電話番号022-227-3211 )

 

 令和3年度教育実習の申し込みについて

 

 令和3(2021)年度に本校での教育実習を希望する方は、こちら「 R3教育実習申込みについて.pdf 」をよくお読みのうえ必要な手続きを行ってください。

 不明な点などがあれば、教務部・教育実習担当(022-227-3211)までご連絡ください。

 

  同窓会ホームページが開設されました

 
宮城第一高等学校の創立120周年を記念して、同窓会のホームページが開設されました。
同窓会の行事のお知らせや報告、同窓生の活動の様子などを随時掲載してまいります。
同窓会ホームページはこちら(外部リンク)からご覧ください。