お知らせ

お知らせ

秋桜祭2日目

 秋桜祭2日目の一般公開は天候に恵まれ、中庭パフォーマンスも予定通り実施することが出来ました。今年で23回目となる保護者と教員のPTA合唱団も、練習の成果を発表しました。全部で50の団体が発表や出展、パフォーマンスを行い、1500名を超える方に参観いただきました。
 ご来場いただきました皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

秋桜祭1日目

 秋桜祭1日目の校内発表を行いました。午前は管弦楽部のオープニングから始まり、筝曲部・演劇部・ジャズダンス部・軽音楽部が演奏やパフォーマンスをステージで披露し、更に実行委員会企画として「のど自慢」を行いました。午後は各団体ごとに展示・パフォーマンスを行いました。明日の秋桜祭2日目は一般公開になります。ご来場お待ちしております。

文化祭のご案内(当日プログラム掲載)

 

 本校の文化祭「秋桜祭」の一般公開を下記のとおり実施いたします。日頃の部活動や学習活動の成果の一端をご披露いたしますので、ぜひお越しください。

期 日 令和元年8月31日(土)
時 間 9:00~15:00
テーマ 宮一物語~開け令和の一ページ~
内 容 部活動によるステージ発表や作品展示、模擬店出店、PTA合同合唱など

    下の画像をクリックしてご覧ください。

   

    なお雨天時は、中庭で予定している企画は、32教室等で行います。

※本校には駐車場のスペースがありませんので、公共交通機関等をご利用いただき、自家用車でのご来校はご遠慮下さい。やむを得ず自家用車をご使用になる場合も、一般の有料駐車場等をご利用いただき、生協八幡町店・七十七銀行八幡町支店の駐車場に停めないようにお願い致します。

学校説明会を開催しました。

 7月27日(土)に学校説明会を開催し、体験授業や部活動見学を実施しました。暑い中、午前・午後あわせて1000人近い中学生と保護者の皆様にご来場いただき、ありがとうございました。なお、10月5日(土)に理数科説明会を開催します。理数科の説明以外にも、普通科の相談も受け付けますので、今回ご来場いただけなかった方も、ご参加ください。詳細は8月下旬にHPへ掲載しますので、ご確認ください。