お知らせ

お知らせ

秋の火災予防運動に本校書道部が協力

 仙台市消防局が11月9日から15日まで行う秋の火災予防運動のPRに,本校書道部が書道パフォーマンスで協力させていただきました。ポスターとともに仙台市「せんだいTube」(火災予防書道パフォーマンス 秋の火災予防運動)で動画も配信されていますのでご覧ください。
 火災予防に少しでもつながればと願っています。

令和2年度「公立高校合同説明会」に参加しました

10月17日(土)、夢メッセみやぎを会場に「公立高校合同説明会(仙台地区)」が開催され、本校の概要や入試の状況について説明を行いました。

”宮一ブース”にも多くの中学生・保護者の皆様がいらっしゃり、本校担当教員の説明を熱心に聞いていただきました。

参加した中学生の皆さんが、この説明会を高校選択・本校志望のきっかけにしてもらえたらうれしいです。

令和2年度「秋季体育大会」を実施しました。(R2.10.15~16)

令和2年度「秋季体育大会」を10月15,16日の二日間実施しました。

例年は春季体育大会を4月に,秋季体育大会を10月に行っていますが,今年度は1回だけの実施となりました。

その分,行事にかける熱い思いがひしひしと伝わる大熱戦が繰り広げられました!

秋季体育大会は球技の大会となります。ドッヂボール,バレーボール,卓球,バドミントン,バスケットボール,フットサルの6種目を行いました。

3年生はもちろん,1,2年生も大活躍でした!

各クラスの趣向を凝らしたクラスTシャツも会場を盛り上げ,ほぼ例年と変わらぬ盛り上がりとなりました。

バスケドッヂボールバレーボールバドミントン卓球フットサル

旧校舎の見学について (見学期間の変更)

 新校舎建設のために,現在,仮設校舎で授業等を行っております。

 旧校舎のお別れ会については,新型コロナウイルスの影響で開催することができないことから,卒業生個人として見学することを許可制で認めております。
 つきましては下記連絡先に事前に電話をしていただき,当日事務室窓口で来校者受付名簿に記載して見学してください。
     記

1 連絡先
 電話番号 022-227-3211
 受付時間 平日9時から16時まで

2 見学期間
 11月30日まで平日9時から16時
 ( 解体工事作業が12月からに変更されたため)

3 注意事項
・当日体温を測り,風邪症状がない事を確認すること
・2週間以内に新型コロナウイルス患者との接触がないこと
・マスク着用のこと
旧校舎のトイレは使用できませんので事務室に話をして仮設校舎1階のトイレをご利用ください

※ 仮設校舎,体育館及,理数科棟及び秋桜館の見学はご遠慮いただいています。在校生 の活動や進路に影響することがないように新型コロナウイルス対策等衛生面については 十分な配慮をお願いします。