お知らせ

お知らせ

令和2年度入学生対象「合格者説明会」について【一部内容変更のお知らせ】

令和2年度入学生を対象とした「合格者説明会」を下記にて実施します。

新型コロナウイルス感染防止に伴い、会場・内容等を変更いたします。

お配りした「入学のしおり」の記載とは異なる部分もありますのでご注意ください。

          記

〇実施日時;令和2年3月25日(水)13:00~

〇会場;本校体育館(注「秋桜館」ではありません)

〇受付;12:15~ (「体育館入り口」からお入りください。)

〇お知らせ;当日は全体説明後、「個人写真撮影」「上靴・体育館シューズの購入」のみ行います。

     「体育着」「白衣」の購入は入学後に行いますのでご了承ください。

合格者説明要項(「入学のしおり」裏表紙部分】で詳細をご確認下さい。

 

合格発表が行われました

3月16日(月)15時、令和2年度入学者選抜試験の合格発表が行われました。

春の訪れを思わせる青空のもと,普通科200名・理数科80名の合格者の受験番号が15時ちょうどに掲示されました。
 新入生が晴れて宮一の門をくぐる「入学式」は4月8日(水)13時より、「合格者説明会」は3月25日(水)13時より実施する予定です。

(※なお、あくまでも現時点での予定であり、変更する場合は本ホームページにてお知らせいたします。)

 合格された生徒と保護者の方々は、配布された「入学のしおり」をよくお読みいただきご予定ください。

合格者説明会について

 本校の合格者説明会について,新型コロナウイルス関係で県立学校が3月24日まで臨時休校となりましたので,当初予定の3月24日から3月25日に変更いたします。事前に電話等でお問い合わせをいただいた方には申し訳ありませんが,事情をご賢察いただき,ご理解をお願いいたします。当日は12時15分からの受け付け開始となります。

第72回卒業式が行われました

 3月1日(日)に第72回卒業式が行われました。春の陽気があふれる青空の下、276名の卒業生は3年間多くの思い出をつくった学び舎から笑顔で旅立っていきました。

 華やかな中にも厳かな雰囲気の卒業式でしたが、“第2部”では恒例のコーナーもあり、参加された卒業生と保護者の皆様にとって一生の思い出に残る卒業式となりました。


 卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

 

第72回卒業式について

新型コロナウイルスの感染拡大を受け,3月1日(日)に行われる予定の本校卒業式を次のようにいたします。

○実施について:感染防止に配慮しながら実施(開始時刻は予定通り)
○配慮について:1・2年生の参加を取りやめ座席間隔を拡大,消毒アルコールの設置,咳エチケットの徹底,式典進行の簡素化,少しでも体調に不安(咳・熱など)のある方の参加の自粛,卒業式後の部活動の集まり等の自粛など

※なお,生徒・保護者には,連絡メールにてお知らせしております。