カテゴリ:部活動
管弦楽部 第15回定期演奏会
令和5年6月10日(土)、東北大学百周年記念館(川内萩ホール)にて、宮城第一高等学校管弦楽部第15回定期演奏会を行われました。当日は卒業生も演奏に友情参加しており、聴衆には家族や友人、先生方など多くの方が集まりました。演奏は1stステージからアンコールまで下記の7曲でした。
1stステージ 狂詩曲「スペイン」「アルルの女」
2ndステージ 「ハリーポッターのテーマ」「Official髭男dismメドレー」「水平線」
3rdステージ 「ベートーヴェン交響曲第5番 運命」
アンコール 「僕のこと」
どの楽曲も練度の高い素晴らしいハーモニーであり、来場者は深く聴き入っていました。
3年生は引退となる演奏会のため、その思いが籠もり、思わず涙が溢れるほど感動的な音色でした。
演劇部 単独公演の御案内
令和5年4月2日(日),本校演劇部の単独公演が開催されます。
会場はエルバーク仙台ギャラリーホール,開場は13:30で,入場料は無料です。
ただし,事前に入場を連絡いただくシステムとなっています。
座席の数に限りがございますので,お早めにご連絡下さい。
第75回宮城県高校美術展のご案内
本校美術部からは10点が展示されています。
入賞は、優秀賞 2年(アクリル画)と奨励賞 2年(イラスト・ペン画)の2名になります。
会期:令和5年1月26日(木)~29日(日)
時間:9:30~17:00(最終日は14:00まで)
会場:県民ギャラリー(地下1階)
ぜひ足をお運びいただき,御覧いただければ幸いです。
美術部より作品展の御案内
テニス部のページを更新しました。
テニス部のページを更新しました。