お知らせ

2021年4月の記事一覧

理数科オリエンテーション

  

4月12日(月)理数科オリエンテーションが行われました。

理数科の6、7組生徒80名が武道館に集まり、理数科担当の先生方より理数科の授業内容、心構えなどを講話いただきました。

県内有数の恵まれた環境のなか、理数科生として学びを深め、それぞれの夢や志を育てていって欲しいと思います。

対面式・学友会入会式・部紹介

  

  

4月12日(月)、新入生との対面式・学友会入会式・部紹介が教室へYoutube Live配信で行われました。

対面式は体育館で行うことができませんでしたが、宮一生の思いは新入生へ伝わったことでしょう。

部紹介では、新入生が入部する部を迷ってしまうほど各部が魅力的な動画を配信しました。

令和3年度 年間行事予定を掲載しました。

令和3度 年間行事予定表.pdf

(注意:この年間行事予定表は4月12日時点のものです。新型コロナウイルス対応関係で,行事や自宅学習日等の予定が変わっていることがございます。在校生・保護者の皆様には各月の最新の予定をClassiにて配信しておりますので,そちらをご確認ください。)

創立124周年

 4月12日(月),本校は創立124周年を迎えました。

創立記念日にあたって」のPDFを作成いたしましたのでご覧ください。

生徒諸君は,これまでの歴史と伝統に思いを馳せるとともに,未来に向けて各自の志を再確認しましょう。

はじめてのホームルーム

 

 

始業式、入学式を終えて本日より学校開始です。

1、2年生は実力テストを行い、3年生は早速授業が開始されました。

その後、1年生は初めてのホームルーム。自己紹介や校舎見学などが行われました。

2年生もクラス委員やホームルーム年間計画などを話し合い、3年生は裏門の桜を背景に卒業アルバム撮影です。

しっかり学業に取り組むとともに、笑顔や楽しそうな声が学校に溢れ、宮城第一高校だなと感じさせてくれた一日でした。