お知らせ

2020年4月の記事一覧

部活動のページ

ジャズダンス部のページを更新しました。

(※各部の活動内容や成績については、「生活・活動」からも見ることができます。)

3年次登校日(4/16(木))についてのお知らせ

【3年次の生徒・保護者の皆様へ】 
4月16日(木)は3年次の登校日となっております。10:00までに新クラスへ登校して下さい。  
なお,登校前に自宅で検温,マスクの着用,校内でも周囲との接触,近距離での会話を避けるなどについて,ご家庭でも共通理解を宜しくお願い致します。(マスクの入手が難しい状況ですが,手作りマスクやハンカチの簡易マスクなどの工夫をお願いいたします。) 
 
~10:00 登校(家で検温を済ませて) 
10:00~10:15 SHR 
10:20~10:40 ビデオ会議システムによる新任式・始業式 
10:40~12:00 HR 
・臨時休業中の生活,学習について 
・課題の回収・配布等 
・終了後,放課 
*予定していた実力テストは行いません。 
 
□くつ箱は新クラスを使うこと。 
□提出物 
・総学で配布した「志望理由書」を担任に提出 
 ※各教科からの課題は休校明けに提出になります。 
□持ち物 
・筆記用具 
・荷物を入れる大きめのバッグ(リュック程度の大きさ) 
*臨時休業期間が長めになったことから配布物の量も相当量あります。 

新型コロナウイルス対応に係る教育長メッセージについて

 保護者の皆様

 この度の臨時休業の延長を受け,県教育委員会教育長から,保護者の皆様あてのメッセージが発出されましたのでお知らせいたします。ご覧いただきますようお願いいたします。

下記URLの県教育委員会ホームページに掲載されています。

https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/kyou-soumu/kyoi-cov19.html

 

2年次登校日(4/15(水))についてのお知らせ

【2年次の生徒・保護者の皆様へ】

4月15日(水)は登校日となっております。10:00までに登校して下さい。時程や持ち物等の詳細についてお知らせ致しますので,添付のPDFファイルをご覧下さい。

 

なお,

・登校前に自宅で検温

・マスクの着用(入手困難ですが手作マスクやハンカチの簡易マスクなど工夫をお願いします)

・校内でも周囲との接触,近距離での会話を避ける

などについてご家庭でも共通理解を宜しくお願い致します。

4月15日(水) 2年次生へ連絡.pdf