お知らせ

2019年6月の記事一覧

令和元年度「歌合戦」について(お願い)

令和元年7月13日(土)に、本校最大の行事「歌合戦」が開催されます。

参観を希望される保護者の方々はこちら「歌合戦実行委員会からのお願い」.pdf をよくお読みのうえ来校してください。ご協力のほど、何とぞよろしくお願いいたします。

(※なお、会場の広さの都合上、一般の方の参観はご遠慮願います。)

 

水泳部東北大会出場

宮城県高等学校総合体育大会の水泳競技が6月21日~23日に行われ、本校水泳部が競泳女子学校対抗で第7位を受賞し、以下の種目で東北大会出場を決めました。

女子 4×100mフリーリレー 6位(東北大会出場)
女子 4×100mメドレーリレー 7位(東北大会出場)
女子 200m個人メドレー 7位(東北大会出場)
女子 400m個人メドレー 8位(東北大会出場)
女子 200m平泳ぎ 8位(東北大会出場)

日本学生支援機構「予約奨学金」について(お知らせ)2

6月18日(火)の放課後に日本学生支援機構の予約奨学金申込書類を希望生徒へ渡しました。申込書類の提出期限は7月5日(金)17:00です。既卒の生徒で申し込み希望の方は、学校へ連絡した後に来校し、申し込み書類を受け取ってください。

7月5日以降に一人ひとり、インターネットでエントリーをします(インターネットでエントリー後、一週間以内に簡易書留で個人的に郵便局の窓口からマイナンバーの情報を送ります。忘れないように注意してください)。

年次PTA開催

3年次2年次1年次

6月13日(木)に年次PTAを開催し、各学年100名を超える保護者の方に参加していただきました。1年次は科目選択やclassiなどについて、2年次は研修旅行を中心に、3年次は進路指導を中心に説明をし、情報を共有しあいました。

日本学生支援機構「予約奨学金」について(お知らせ)

6月6日(木)放課後に日本学生支援機構の「予約奨学金」について、生徒向けの説明会を行いました。

今年度は複数回にわたり資料が学校に届く予定です。日本学生支援機構から、確定した内容をできるだけすみやかに発送するという旨のお知らせがきていますが、申し込み書類はまだ学校に届いておりません。もう少しお待ちください。

県総体報告会 東北大会壮行式

6月5日(水)に県高校総体報告会ならびに東北大会壮行式を行いました。

県総体の主な結果は以下の通りです

陸上競技部 女子走高跳 1位(東北大会出場)
山岳部 女子 2位(東北大会)
バスケットボール部 女子 ベスト8
ソフトテニス部 女子 ベスト8