お知らせ

カテゴリ:お知らせ

生徒・保護者の方を対象とした国際探究科・理数探究科の説明会を開催

生徒・保護者の方を対象とした国際探究科・理数探究科の説明会を以下の通り行います。コロナウイルス感染拡大防止の観点から,対象を中学3年生の生徒とその同伴する保護者の方1名までとし,あわせて280名までの募集とさせていただきます。

 

日時:令和4年10月1日(土) 9:00~12:00

会場:宮城第一高等学校

内容:探究科の概要説明 授業の様子の紹介 体験授業 等

募集:8月22日(月)10:00~ 9月9日(金)人数に達し次第終了

   こちらのリンクから申込みフォームを表示していただき,必要事項を登録下さい。

宮城第一高等学校の学校説明会(案内)

宮城第一高等学校の説明会を下記のとおり実施します。

1 日時

    第1回(午前の部)7月30日(土)  9:00~11:45 仙台市青葉区・国立・私立の中学校対象

       (午後の部)7月30日(土) 13:00~15:45 仙台市泉区・宮城野区・太白区・若林区の中学校対象

    第2回      8月 6日(土)  9:00~11:45 仙台市外の中学校対象

2 会場        宮城県宮城第一高等学校 体育館

3 対象        中学3年生およびその保護者(各家庭1名)

 

詳しくはこちらをご覧ください。中学校あてに配布した案内を見ることができます。

 

6月23日(木)正午より,Web申込みを再開しました。こちらからお願いします。

なお,受付期間は7月15日(金)まで延長いたします。

 

 

6月20日(月)にWeb申込みをされた皆様へ
 6月20日(月)の申込みフォームにおいて,申込みをされた方の氏名及び中学校名が,申込みを完了された方に対して誤って表示される状態にありました。心よりお詫び申し上げます。

令和4年度 年間行事予定を掲載しました。

令和4年度 年間行事予定を掲載しました。

令和4年度年間行事予定表(PDF)

(注意:この年間行事予定表は4月19日時点のものです。新型コロナウイルス対応関係で,行事や自宅学習日等の予定が変わることがございます。在校生・保護者の皆様には各月の最新の予定をClassiにて配信しておりますので,そちらをご確認ください。)