お知らせバックナンバー

2017年6月の記事一覧

管弦楽部生徒がTBCラジオの番組に出演しました!

  管弦楽部の2名の生徒が6月10日(土)19:00~19:30に放送されたTBCラジオ「日立システムズ エンジョイ!クラシック」に出演しました。
  仙台フィルハーモニー管弦楽団・チェロソロ首席の三宅進さん、TBC大久保悠アナウンサーとともに、楽器や音楽、そして7月に行われる「ニューヨーク・シンフォニック・アンサンブル」との共演についてのトークが放送されました。
  なお、本校管弦楽部も共演するニューヨーク・シンフォニック・アンサンブルの仙台公演は7月9日(日)16:00開演(日立システムズホール仙台)です。
   ○出演生徒;管弦楽部 2年普通科・大沼佳代 同理数科・後藤美琉

番組についてはこちら(外部リンク)もご覧ください。
また、放送の様子についてはこちら(PDFファイル)からご覧ください。

県高校総体報告会&東北大会壮行会が行われました。

  6月7日(水)6校時、県高校総体に出場した運動部代表による報告会が行われました。各部の代表は県内各地で健闘を見せた県総体での結果を報告し、応援への感謝の思いを述べました。
  また、見事県優勝を飾り東北大会に出場することとなった山岳部(女子)の壮行式も行われました。
  なお、山岳部は7月30日から山形県(蔵王山系)を会場に開催される南東北インターハイにも出場します。

報告会の様子はこちらからご覧ください(PDFファイル)

PTA合唱団 参加者募集のお知らせ

  毎年恒例のPTA合唱団の参加者を募集しています。秋桜祭(本校文化祭)の舞台で発表することを目的とした期間限定の合唱団です。
  7月から毎週火曜日(18時~)と土曜日(午後)に音楽室で練習を行います(※すべての練習に参加できなくてもかまいません)。
  和気あいあいとした雰囲気で、楽しい練習です。本校PTA会員であればどなたでも団員になれますので奮ってご参加ください。

なお、募集のご案内(申し込み用紙)はこちらをご覧ください。