お知らせバックナンバー

2016年8月の記事一覧

平成28年度「秋桜祭」を開催しました。

  8月26、27日に本校恒例の文化祭「秋桜祭」が開催されました。
今回は『宮一教の三元素~自由 笑顔 食欲~』をテーマとして、日頃の部活動や学習活動の成果の一端をご披露しました。今年も多くの方にご来場いただきありがとうごうざいました。

H28「秋桜祭」の様子はこちらからご覧ください(PDFファイル)

「後期学校公開」について

  本校では「開かれた学校づくり」をモットーに、下記のとおり今年度2回目の「学校公開」を実施しております。日ごろの授業の様子や生徒の活動などをご覧いただき、本校の教育活動に対し忌憚のないご意見・ご要望等をお寄せいただきたく存じますので、ご来校をお待ちしております。

  ●公開期日 平成28年10月11日(火)~17日(月)
  ●公開時間 9:00~15:30

詳細はこちらからご覧ください(PDFファイル)

「ニューヨーク・シンフォニック・アンサンブル(NYSE)日本ツアー仙台公演」で管弦楽部が共演!

  7月23日(土)に行われた「日立システムズ『希望の響き』シリーズ東日本大震災復興祈念チャリティーコンサート『ニューヨーク・シンフォニック・アンサンブル日本ツアー仙台公演』」のラストナンバーで、本校管弦楽部が仙台西高校合唱部・尚絅学院中学高等学校合唱部の皆さんとともに共演を果たし、チャイコフスキーの「序曲1812年作品49」を演奏しました。

なお、この演奏会の共演の模様は下記にて放送されました。
 【 放送日時 】
 ●8月19日(金)TBC(東北放送)「希望の響き」9:55~10:25

祝 水泳部女子200m平泳ぎ 中国インターハイ出場

  本校水泳部の三島 優花(みしま ゆうか)さん(普通科3年次)が,昨年に続き東北大会で標準記録を突破して岡山県倉敷市で開催される全国高等学校総合体育大会「2016 情熱疾走 中国大会」に出場しました。
  日  時 平成28年8月17日(水)~
  会  場 倉敷市児島マリンプール

平成28年度「学校説明会」を行いました。

  7月31日(日)に今年度の「学校説明会」を行いました。
  当日は暑い中にもかかわらず生徒・保護者合わせて1500名近くの方に参加していただき、学校の説明・本校生徒による学校紹介・各教科の模擬授業・部活動見学・個別相談会などを行いました。多くのご来場をいただき、誠にありがとうございました。

当日の様子はこちらからご覧ください(PDFファイル)