お知らせバックナンバー

お知らせバックナンバー

第2回 浪人激励会について

 11月29日(水)16:40~ 及び17:30~ 駿台予備学校(4F 44号教室)
 11月30日(木)16:30~18:00 河合塾仙台校(1号館4階 143号教室)
 ※ 平成28年度3年次担当教員が参加します。「調査書」の発行等についての連絡があります(「発行願」文書も配布)。
 大学受験準備中の卒業生は、どちらかの激励会に是非参加して下さい。

後期「学校公開」について

  本校では「開かれた学校づくり」をモットーに、下記のとおり「学校公開」を実施しております。日ごろの授業の様子や生徒の活動などをご覧いただき、本校の教育活動に対し忌憚のないご意見・ご要望等をお寄せいただきたく存じますので、ご来校をお待ちしております。
   ●公開期日 平成29年10月10日(火)~16日(月)〔※土・日を除く〕
  なお,10月12日(木)は,理数科1・2年次は「理数科施設見学会」(校外)のため不在となります。
   ●公開時間 午前9時~午後3時30分

詳細はこちらをご覧ください。(PDFファイル)

後期「学校公開」を行いました

  本校では「開かれた学校づくり」をモットーに、5日間にわたり後期「学校公開」を実施しました。多くの中学生および保護者の方、地域の方々に来校いただき感謝申し上げます。
  いただいたご意見を今後の学校運営に生かしてまいります。

「秋季体育大会」開催

  10月5日(木)・6日(金)に秋季体育大会が行われました。さわやかな秋晴れのもと、学年を越えた熱戦が各競技でくりひろげられました。

理数科2年次「課題研究 中間発表会」を行いました。

  9月11日(月)(※数学分野は9月5日)に理数科2年次の「課題研究 中間発表会」を行いました。4月のテーマ設定から続けてきた研究の現状について互いに発表し、大学の先生方からご助言をいただきました。
  この中間発表をひとつの励みとして、年度末の発表会に向け理数科2年生は研究を継続していきます。

当日の様子は理数科サイトからご覧ください。