お知らせ

来週の登校日,6月からの登校について(5/22)

3年次,次回登校日は27日(水)ですが,前回とは逆に午前中が理系,午後が文系の登校になります。また,20人ずつの教室に分かれて,模試のリスニングテストを行います(すでに受験済みの生徒は放課)。 
6月1日(月)からは全学年が登校することになります。徐々に様子を見ながら活動を再開していく予定です。感染予防や部活動について,土曜日授業や夏休みの短縮など様々な面で通常とは異なる中での学校再開になります。登校前の検温や健康観察,マスクの着用など御家庭での御協力もよろしくお願いいたします。 
詳細は来週お知らせいたします。寒い日が続いておりますので,通常の風邪にも用心いただきながら,学校再開に向けて生活のリズムを整えていくようにお声がけください。 
 27日の日程は以下の通りです。 
 
●理系グループ[4組(武道場)・5組(理科講義室)・6組(視聴覚室)・7組(被服室)]9:30〜10:00SHR 10:20よりリスニング開始(各教室は20人ずつに分かれて受験;詳細は当日指示)11:00放課 
 
●文系グループ[1組(武道場)・2組(理科講義室)・3組(視聴覚室)] 
13:00〜13:30SHR 13:50よりリスニング開始(各教室は20人ずつに分かれて受験;詳細は当日指示)14:30放課 

 

 

zoomでのオンライン講座および20日登校日について (5/15)

毎日のオンラインホームルームでお知らせしているとおり,来週からzoomでのオンライン講座が始まります。講座受講の注意事項がある教科についてPDFファイルで添付(zoomオンライン授業伝達.pdf)しましたので,確認しておいてください。また,20日は3年次登校日になりますが,分散登校と教室が通常と異なるので注意してください。
●文系グループ[1組(武道場)・2組(理科講義室)・3組(視聴覚室)]
9:30よりSHR
●理系グループ[4組(武道場)・5組(理科講義室)・6組(視聴覚室)・7組(被服室)]
13:00よりSHR
配布物が多いので大きめの鞄で登校してください。

 

日本学生支援機構・予約奨学生を申請する高校3年生へ (5/14)

5月20日の登校日に必要な書類を渡しますので、忘れずに担当の浅野のところまで来てください。当初予定していた説明会ですが、3密を避けられませんので、説明会はいたしません。ひとりひとり必要書類を手渡しすることになります。 各家庭で話し合って、申し込んでください。毎年、申請し忘れる生徒がいるので自分のこととして捉えた上で、各家庭で申請するか決めてください。

 

 

令和2年度 第1期授業料の口座振替について(お知らせ)(5/11)

このことについての通知文書を掲載しましたので,ご確認をよろしくお願いいたします。(事務室)

01授業料納入通知.pdf 02学校徴収金納入通知.pdf

05-1 3年次諸団体費等の納入について.pdf 05-2 3年次諸経費・副教材費等の納入について.pdf

 

3年次生徒の皆さんへ 4月21日付け

Classiの3年次生徒グループへ投稿した内容についてコピー記載します。

毎日,計画的に学習できていますか。先が見えない日々が続きますが,目標をしっかり立てて頑張りましょう。今の頑張りは決して無駄にはなりませんよ。たまには体を動かしてリフレッシュもしてくださいね。

さて,5月6日までの各教科からの課題について,提出をして評価する課題について確認をしておきます。

国語科
・現代文B「解法のテクニック4」1~14,「完成現代文3」1~6
・古典B 「完成古典」 1~8、古9~11、漢13~15((「ラーニングワーク」を提出)

英語科
・Crossbeam
・PROMINENCEの予習プリントとワークブック
・スターティングライン

地歴公民科
○地理A ワークプリント
○地理B 普通科 ワークプリント
     理数科 地形プリント、ワークプリント

生物科
○生物研究
・配布プリント
・WINSTEP
・「感染症」についての課題
○生物,理数生物
・配布したプリント

ここに書いていない課題についても,最終的には考査等で評価される内容ですので,手を抜かずに取り組むようにしましょう。