お知らせ

【新2年次生へ】臨時休校中の学習活動と課題について

臨時休業中の課題

宮城第一高等学校新2年次の皆さん

こんにちは!

本日は,令和2年度宮城第一高等学校始業の予定でしたが,新型コロナウィルス感染症の影響で1週間延期となりました。今後の予定としては連絡があったとおり,4月15日(水)の始業となります(この日は延期しておりました『実力テスト』も実施します)。

皆さんにおかれましては,始業は延期となりましたが,ぜひ新年度のスタートに合わせて,生活・学習を本来のリズムに整え,過ごせるよう期待しています。

添付したものは

①臨時休業中の学習について

②宮城第一高校 新2年次 臨時休業中課題一覧 です。

内容をよく確認し,自主自律の宮一精神を大いに発揮してこの1週間を計画的にお過ごしください。 先生方も度重なる状況の変化に,その都度対応し,準備し直し,代案を考える日々が続いています。と同時に何事もなく過ぎゆく日々の大切さを改めて実感する毎日です。

それでは4月15日にお会いしましょう!(2年次主任:早坂)

(※Classiでの配信を基本としていますが,Classiにアクセスできないケースがあるとの報告があり,HPにも掲載しました。Classiへのアクセスが引き続きうまくできない場合は,学校にお知らせください。)

臨時休業中の学習について.pdf

宮城第一高校 新2年次 臨時休業中課題一覧.pdf