新着

2021年5月の記事一覧

中学校教員等説明会について

 学科改編にともない中学校教員や塾関係者を対象とした学科説明会を以下の通り予定しています。県内の中学校には6月上旬までに案内を郵送いたします。塾関係者や宮城県外から本校を受験する可能性がある生徒のいる中学校は,案内を差し上げますのでご連絡ください。

 なお,中学生やその保護者の皆様へは,7月31日(土)・8月7日(土)に学校説明会,9月4日(土)に探究科説明会を予定していますので,そちらにご参加ください。学校説明会の案内は,6月下旬ごろ,県内の中学校へ郵送し,ホームページにも掲載いたします。

 

【中学校教員等説明会】

6月25日(金) 14時~15時 オンラインライブ配信による説明

それ以降は,アーカイブで見ることができます。

 

【案内希望はこちら】

 次のメールアドレスに、以下の内容を記載し、メールを送信してください。

 宛先:miyaichi@od.myswan.ed.jp

 1.名前

 2.所属

 3.郵送希望の住所

国際探究科・理数探究科のサイトを開設

 これまで理数科で長年蓄積し培ってきた探究活動の知見や手法を,さらに理数系にとどまらない学域に広げることで深化・発展させ,これからの大学や社会で求められる資質能力をより身につけることができる教育課程のもとで教育活動を行うこととし,令和4年度入学生から,理数科を「国際探究科・理数探究科」に学科改編することとしました。

 

 それに伴い,国際探究科・理数探究科のサイトを開設しました。